1. 計画期間
    2020年4月1日~2025年3月31日
  2. 当社の課題
    • (1) 女性従業員は多数いるが、女性管理職が少ない
    • (2) 管理職の残業が多い
    • (3) 管理職の有給休暇取得率が低い
  3. 目標と取組内容・実施時期
    目標 1 女性管理職を5人以上増やす
    <取組内容>
    2020年4月~
    OJT、OFF-JTにより、管理職としてふさわしい人材の育成に努めると共に、人事評価において男女の区別なく公正に評価し、管理職登用に努める。
    目標 2 長時間労働の職場風土を改善する
    <取組内容>
    2020年4月~
    業務改善により業務時間の削減に努める。
    業務分担の見直しを行い負荷の集中を軽減させる。
    目標 3 年次有給休暇の取得日数を最低9日以上とする
    <取組内容>
    2020年4月~
    計画休暇登録を推進し計画的な休暇取得を促す。
    月次取得状況を把握し低取得者へのフォローを行う。